2012年06月13日

今日のクッキーとまかない

今日は久しぶりに

アーモンドビスコッティを焼きました。

クッキーとはまた違った素朴な味わいで

甘さ控えめで 『めっちゃ美味しい!』

なんて感動はないかもしれませんが

食べだしたらなぜか止まりません。

但し、口に入れた瞬間、

口の中が砂漠化して

水分すべて持ってかれますので

冷たいお飲み物をご準備なさってからどうぞ♪

飲み物が感動的に美味しく感じます。


パウンドケーキ、今日はアールグレイです。

17.JPG



おまけに

今日のまかないです

バターチキンカレー、私的には絶品なので

是非メニューに載せたいところなのですが、

多分、好き嫌いがはっきり分かれる味なので

ちょっと検討中です。

味見してみたい方がいらっしゃいましたら

ぜひともお願いします♪

16.JPG
posted by nanacafe at 23:46| Comment(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

今日のクッキー

nana cafeではクッキーの販売もしています。

種類はたくさんではないですが、

アーモンドビスコッティが昨日売れてしまったので

今日はごまのショートブレッドを焼きました。

材料は小麦粉と砂糖とバターだけ

それにごまをたっぷり練りこんで焼きます。

とてもシンプルですが、さっくりとして美味しいですよ♪

作る私がおおらか(大雑把)なので

多少の形の大小はありますが

そこはまあ、多めに見ていただいて

おうちでのカフェタイムにいかがですか?

DVC00364.jpg



posted by nanacafe at 20:33| Comment(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

